20代の資産運用 ~暮らせど暇つぶし備忘録~

アーリーリタイアを目指して日々活動中!

資産運用をはじめた理由!

このブログのメインとして、

資産運用について書いていこうと思ってます。

 

なんかさ、

資産運用っていっぱい本とか売ってるし、

まとめサイトもいっぱいあるよね。

 

もちろんわかりやすいし、

勉強にもなるんだけどね。

 

うん。わたしもいっぱい読んだよ!

 

でもね。

実際にやってみると、

『書いてあることと違くない!』

っていっぱいあるの!

 

なんだろう、、、

わたしの印象だけど。

 

本だと知識とか仕組みの理解はできるんだけど、

実際の始め方とかやり方とかイメージしにくかった。

 

サイト調べると、

実際にやってる人の意見とか実例は理解できるんだけど、

ちょっとよく見られたいからかな?

いいように書いてあるんだよね。←個人的意見。

 

だから実際にやってみてわかったことがホントに多い!

 

 

このブログが資産運用の一例になったらいいな。

そんな気持ちで書いていきます。

 

話は変わるんだけど、

大学3年になってぐらいかな、

 

『どんな風に人生を過ごしたら幸せになれるかな』

って考えてたの。

 

就活の時期でもあったし、

まあ、そういうの考えるのが好きなだけなんだけどね。 

 

それからずっと考えたり、色んな人と話したりして、

私はなんとなくだけど、

『こんな人生になったらいいな〜』

っていう夢ができた。

 

その夢はまた今度書くとして、

その夢には『お金』と『時間をかける』必要があったんだ。

まあ、どんな夢でも必要な要素かも。 

 

それで、

仕事って考えると、

お金はもらえるけど、時間は取られちゃうんだよね。

だから、一生懸命働いて、アーリーリタイアを目指そうって、

学生の頃から思ってた。

 

今のわたしの仕事は、たぶん恵まれてると思う。

 

最近ブラック企業って多いよね。

サービス残業が多いとか、ノルマがきついとか、

ブラックとは違うかもしれないけど、

上司が厳しすぎるとか同期と合わないとか、 

 

 わたしは優しい先輩も多いし、

もちろん厳しく怒られることはあるけど、

残業も多くないし、給料もそれなりにもらえてる。

 

それでもやっぱり辞めたいって思うんだ。

きっとそれは他にやりたいことがあるからだけど。

 

みんなもやりたいことがあったり、

もしかしたら辞めたいって理由だけで十分かも、

仕事に疲れを感じてる人がいたら、

少しずつ動いていこうね。

 

わたしみたいにアーリーリタイア目指すでもいいし、

転職に向けて業界を調べるでもいいし、

今の仕事のなかで部署を異動するでもいいし、

 

気持ちが楽になる方へ、少しずつでいいから! 

 

 

っていう感じで、また明日からも頑張ろうねー